2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアスの結果です

「好きな人」ってあれ、好きだから、じゃなくてニックネームみたいな、わたしにとってはただの呼び名なんですけど。伝わらないか、伝わらないよね。みんな好きな人のこと、ほんとに好きなの?すごいね、すごいよ、意味わかんないよ、わたしには。いつだって…

延長料金

何かのために文章を書いてるわけではないから、らしさ、とか特に必要ないんですけど、今日はちょっとだけ、らしくないかもしれないなあと思いながら書いてます。 人から面と向かって「死ねば良い」って言われたことありますか、わたしは2回。あります。これ…

1月8日の終わりの話

夏に好きになった人は誕生日を教えてくれなかった。もう会えなくなった今なら、それでよかったと思えるよ。やっぱり優しい人だったんだなって思ってます。 知らなければ何でも無いただの1日なのに、小学生の時の初恋の男の子の誕生日を大人になった今でも覚…

1300人だってさ

駅からの帰り道。ふたりで歩いた狭い道。 小さな居酒屋の前の汚れた古い室外機の上、小さな水槽が置いてあって、近寄ってみたら濁った水の中に大きな亀が沈んでて、ちょっと君に連絡しそうになった。 くだらない話をするのがちょうどいいくらいのくだらない…