延長料金

何かのために文章を書いてるわけではないから、らしさ、とか特に必要ないんですけど、今日はちょっとだけ、らしくないかもしれないなあと思いながら書いてます。

人から面と向かって「死ねば良い」って言われたことありますか、わたしは2回。あります。これ多いのかな少ないのかな、わかんないけど、あれ結構傷つきます。中学生のとき陰で言われてた悪口よりも傷つきます。お母さんから育て方間違えてごめんねって言われた時と同じくらい、衝撃だけで言うとそれ以上、傷つきます。

好きかもしれない男の子から「誰とでも寝るんだね」って言われたことありますか。わたしそれも2回あります。誰とでも、じゃないのにな。

何回も修理に出してそれでも懲りずにリサイクル屋に売られた家電みたい、こんなボロボロもう買ってくれる人いないんですけど、捨てるにも粗大ゴミでお金がかかります。0円で良いから引き取ってよって、あーリサイクル屋のおじちゃん困り顔。不法投棄だけはやめてよね。

延長料金と愛情は比例しないです。3時間7000円1時間の延長でプラス5000円、トータル4時間12000円の価値は愛じゃなくて、じゃあそれ何ですかって、残念わたしにも分からない。この人、来月どんな気持ちでカードの明細見るのかなって思います。よくわかんない12000円の文字で、わたしの顔は浮かばない。高い延長料金は払っても、最後まで一緒には居てくれない。

夢に出てきたその人は全然優しくなくて、意地の悪い顔してて、それも何日か続けて出てきて。もう現実よりも夢のほうが鮮明になったりして。なんて思ってたのにな、広い浴槽に良い香りのする変なハーブの入浴剤入れて2人で浸かったら、そんな悪い夢、全部忘れちゃったりして。あと何日かすれば同じ夢見て、また夢のほうが濃くなるんでしょ、わかってるのにアホだよね。

その延長料金のぶんだけわたしに愛くれないかな。延長しなくていいからね、さっさと早く済ませるから、そのぶん愛してくれたらいいのに、えー、わかってる、無理だよね。12000円の価値、頑張るね。こんなんだから「誰とでも」とか、言われるんだよ、わかってるけど、わかってるんだよ。誰かに愛して欲しいってこれ間違ってるの?わかんないなあ。